プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険営業の過去を知られたくありません。
隠して同じ会社に就職できますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ会社です。
    20代独身の頃に生保で2年ほど働きました。
    内容確認に来た方に勧められ説明会に行きました。
    過去に経験がありますか?との質問に
    ないと言ってしまいました。
    知られたくなかったので。。
    嘘はいけませんよね。。

      補足日時:2017/09/29 16:31

A 回答 (5件)

同じ会社って・・・


バレバレでんがな!
    • good
    • 1

同じ会社? 同業他社の間違い?

    • good
    • 2

今日は


何年前にお仕事していたかわかりませんが、確か金融庁、生命保険協会ナドに10年間データが残ってると聞いたことがあります

保険会社を渡り歩く方が多かったとかで10年で2~3社までだった気がします
保険会社によってちがうかもしれませんが
頑張って下さいね
    • good
    • 1

10年以上前ならデータは消えてると思いますが同じ会社でも10年内に2~3社までですので一度正直にお話しして調べていただくのが良いと思います


私の知り合いは同じ保険会社に2年たってから入社しましたよ

同じ会社なら1年以上あけないと入社出来ないはずです
参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/29 17:56

>過去に経験がありますか?との質問にないと言ってしまいました。



 生命保険協会が認定する「生命保険募集人資格」の有無を
 聞かれたのではないでしょうか?


・うまくやれば大丈夫だと思いますが。。。

 一般に、
 1、「雇用保険者被保険者証」
 2、「年金手帳」
 3、「源泉徴収表」
 の提出を求められるかもしれません。


 1、は左に前の会社の社名が入っているので、右側の 確認通知書 だけを提出

 2、は加入歴が記載されていた場合、
   社会保険庁で再発行してもらってください。(加入日未記載で再発行)
 
   基本、今では加入歴の部分はメモ書き扱いですし、
   加入者番号だけ判ればよいことになっています。


 3、同じ年度で転職の場合、この源泉徴収表に「支払者」の欄があり、
   最近まで働いていた場合、前職が判ってしまいます。

   「アルバイトだったので、確定申告します」とか言うのもありかも。。。

 
 まぁ、同じ会社の場合、昔の同僚や上司に会っちゃうと一発で判っちゃうと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからない事だらけだったので
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!