アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。
私は過食症です。
現在、体重は52キロあります。(過食直後)
基礎代謝は1400程で、目標は1月が終わるまでに45キロです。
年を明ける前に49キロにして、そこから、1ヶ月で4キロ痩せます。
無理は承知です。断食もする覚悟です。
なのでどうか、短期間で痩せれる方法を教えてください。
なるべく食事制限の面でお願いします。
先に述べましたが、断食も全然します。痩せるためなら。
こんな、デブでクズの私を応援していただける方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

#3です。


>中二、153センチです。

あなたは本当は過食症じゃなくて拒食症なんじゃないですか? 最近食べすぎたのは、拒食の反動でしょ。今の52kgでBMI=22くらいですから、それで普通です。むしろ45kgだとBMI=19くらいなんで、痩せすぎの部類に入ります。成長期のあなたがそんな減量をしてはいけません。

それに、もしあなたが女性なら、極端な減量は生理が不順になったり止まったりします。そうなると将来、子供が産めなくなるおそれがあります。

成長期の人は、減量することより背を伸ばすことに注力すべきです。背が伸びれば相対的にスリムになります。減量は大人になってからいくらでもできますが、背は今しか伸ばせませんよ。低身長のまま大人になったら、幼児体型が抜けないので、いくら減量しても見た目が太って見えます。身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、短期間で痩せる(=細くなる)ことはできません。

断食で痩せるなら、誰も苦労しません。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。

 ところで、過食症なら医師にかかるのが先決です。単なる食欲旺盛なら、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。当方、医者にはもう、かかっております。でも、まっったく、良くならないのです。なので、これなら手っ取り早いと思い、断食を決意しました。
ご忠告頂き、ありがとうございます。
断食、頑張ります。

お礼日時:2018/12/25 09:45

そういう痩せ方をすると、まず間違いなくリバウンドします。


しかも、痩せにくく太りやすい体質に変わるというおまけつきです。
それでもやりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂いてありがとうございます!
はい、やらせてもらいます。
今の状況を抜け出さなせけば、私は、学校にも行けないし、大好きな部活だってできないんです。ちょっと事情がありまして。
ご忠告頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 09:42

年齢と身長を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中二、153センチです。

お礼日時:2018/12/24 21:48

何も飲み食いしないの部分は皮肉で書いたんですけどね。

死にますよ。まじで。

いや、きれいに死ねればまだいいけど、脳梗塞起こして麻痺した状態で生きながらえることになったら目も当てられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も、回答頂いて、ありがとうございます!もちろん、冗談です。飲み物は飲もうと思います。

お礼日時:2018/12/24 20:18

デブとかクズとかいう以前にただのアホです。



あと1週間で3キロも痩せません。もちろん何も飲み食いしなければ体内の水分や腸の内容物が減ることで3キロくらいは減りますが、それダイエットでも何でもない。体重制限のあるボクサーが計量直前にやるその場しのぎの減量です。

いや、50キロの人間が1km歩けばだいたい50kcalくらい消費する、脂肪1キロ燃やすにはだいたい7000kcalくらい使えばいいから、明日から大晦日まで1日30キロずつ歩けば運動だけで脂肪3キロ燃やせますが。せいぜいがんばることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなアホの質問に答えてくださる貴方は、神かなにかですか!?(笑)
とりあえず、ありがとうございます!
1週間、何も飲み食いしないで頑張ってみます!

お礼日時:2018/12/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!