プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を2月に取得しまして、今年10月にシートベルトで1点、11月はじめに一時不停止で2点取られました。
一年以内に計3点を2回に分けて減点されたので初心講習になると思うのですが、未だに通知のハガキが来ません。
これっていつごろ届くのでしょうか?
郵便事故で届いてなくて、無断欠席で免許取り消しとかになったら最悪なので・・。

A 回答 (3件)

むこうの都合です。

(いつも)

その内きますから大丈夫です。
    • good
    • 0

 私の場合も免停通知でしたが、1ヶ月ちょっと(1ヶ月と1週間くらい?)だったと思います。


 11月はじめに3点になったというのなら、12月の初めか中頃だと思います。
    • good
    • 0

それはそれはお気の毒に・・ 私は3年ぐらい前に累積で免停になりましたが、数ヶ月たってから講習の通知が来ました(もしかしたらコンピュ

ーのトラブルとかで免停じゃないのかも・・な~んて期待しちゃいましたがばっちりきました^^;) ですからOzakiYutakaさんも忘れた?頃に来ると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!