プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人サイトの転職エージェントからの連絡について。

現在、来月1歳になる娘がおり「いずれは復職したいな」と考えています。
歯科衛生士ということもあり、あまりブランクは作りたくないのですが2人目を考えていることや保育園を探していないことなどからすぐの復職は考えていません。

今日、何となくスマホをいじっていたら歯科衛生士専門の求人サイトの広告があり求人だけでも見てみようと会員登録をした所「担当者から近々連絡します。」とのメールが。直後に電話、SMSでのメッセージが届きました。(私の都合のいい時間を教えて欲しいと。)

電話を取り、「すぐの復職は考えていない、求人情報を見てみたかった」と伝えようとしたのですがそばにいた主人に「大体どこの転職エージェントも連絡してくるんだから無視でいい」と止められました。

4年前、別の転職サイトを利用したことがありますがそちらは「エージェントのサポートあり」、「求人情報の閲覧のみ」を選べたのでこういったケースは初めてで困っております。

お恥ずかしいですがきちんとお話すべきか電話を無視し続けてもいいのかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

転職エージェントはすぐに掛けてくるものですし。

出ないでいると仕事が忙しくて出られないのかな?とまた掛けてきますので、面倒でも一度でて話をすれば 「そうですか」とかけてこなくなるので逆にちゃんと話した方が面倒ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
SMSで私の返信を待っている状況でしたのできちんと事情をお話して謝罪しました。
今後は軽い気持ちでの登録はしないようにします。