アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスは日々進化している
他社は真似しているだけですね

反論できますか?

A 回答 (10件)

シートベルトを発明したのはメルセデス。

そして偉いのはあえて特許を取らなかったこと。安全のために普及を図るためだとか。

でもエアバッグを発明したのは日本らしい。

以上はどこかで聞いた話。
違っていたら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/26 12:03

>反論できますか?


 反論などする気はないが、同意する気もない。

まっ、電気自動車についてはMBは後塵を拝していると思います。
    • good
    • 1

相変わらずくだらない故障が発生するのもメルセデスですかが?


ワイパー、パワーウインドウが動かなくなるなどは国産車では考えられません。
    • good
    • 0

できますよ。



・停滞する。
・自社で作れない技術があるので他社と技術提携しなけばならない。(ある意味劣化)
・他社の技術を有料で購入することがある。(進化できず他社の真似をする)

さて、これはどの会社にも言えることです。
メルセデスだから当てはまらないということはありません。
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。



メルセデスが日々進化の会社では無い。

排ガス浄化や、電子制御や、エンジンの構造。
ハイブリッドカー。
排気量360CCで、高速道路を2000CC超と同等に走れる車。
薄く軽い車体で、メルセデス同等以上の強度や、安全性能を持った車体を作ったのも日本のはず。
しかし、特許を取っても、全ての技術を、ある意味、全社が共存しているはず。
    • good
    • 0

「メルセデスは日々進化している


他社は真似しているだけですね」

小学生でも書かない中身の無い質問だね、中身が無いから反論のしようが無い。

パガーニ、ケーニグセグ、アポロオートモービルは真似している様には見えないが。

日本車のドアミラーが左右共十字操作が当たり前だった頃、メルチェデス(そんなに好きなら正確な発音を知れ)のは助手席側は十字操作なのに運転席側は手で直接操作という時もあったけど。

必ずしもリードしているメーカーでは無い。
    • good
    • 1

はい、こ~しちゃダメだ、という反面教師になっています。



ただ、それはもう50年も前の話し、今では日本のどのメーカーも先に行っちゃってるので、メルセデスを見なくなりましたけどね
    • good
    • 0

その理論で言うなら、ハイブリッドカーを発明したのはトヨタであり、メルセデスはその真似をしているだけという事になるよね。

    • good
    • 0

具体性がないね。


反論云々以前の話だね。
    • good
    • 0

メルセデスだけが日々進化していて


他社は真似しているだけ。

証明できますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!