プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは僕の母の話です。
僕(22歳)は、母と妹と3人で暮らしていますが、父は2010年9月に39歳で自殺してしまいました。
最近母は彼氏が出来たみたいで、服装や化粧も派手になったのですが、妹はその様子を見て(キモい)と言ってました。
でも、僕は死んだ人の事をいつまでも引きずっていてもしょうがないし、
女性って新しい彼氏が出来たら雰囲気ってガラリと変わる方多いですよね?

女性は上書き保存と聞いた事があるので、昔の恋人の事はあまり思い出さないし、切り替えも早いらしいです。

A 回答 (6件)

生きている者同士で助け合うのは、動物として普通ちゃう。

sexとかいうイメージでみるとキモいかもしれんけど、それも動物として普通の行為ちゃう。妹としては女親子として、いつまでもベタベタしたかったんちゃう。どんだけ仲ええねんっていう 女親子いるもんなぁ。
    • good
    • 0

母を母と見るか、女と見るか。

子としては、俺は妹さんの方の思考が正常に思う。他人はあなたの考えに同調するだろう。あなたはそう考えないと、父の死が片付けられないのだろう。蓋をした人生がいいかどうかは、妹さんの方が、母とは違う、伴侶を死なせない普通の人生になれると思うが、君は同じような人生を歩んでも、絶対また変に納得すると思う。
子は親の愛情を一身に受けたいもの。母の人生もあるってのは、それこそ建前に思う。子の親であれば、子の前だけ節制して、ひっそりと付き合って欲しいものだ。周りの無責任な言動が妙に悟った君を作る。よい子って危険。
    • good
    • 1

ほう

    • good
    • 0

応援してあげましょう。

    • good
    • 0

良かったですね!

    • good
    • 0

へ、へぇ〜そうなんですね笑笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!