アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事納めの前日に仕事を休むことについて。

わたしの仕事納めは28日なのですが、帰宅してから熱が出ており、このままだと明日は行けそうにもないです。

でも、明日は仕事の容量的にも忙しいと聞いていたし、まだしなければいけないことも残っています。
しかし無理に出勤して、せっかくの年末年始なのに周りのひとに風邪を移しても悪いし、迷っています。

明日は休んだとしても、28日は行くつもりです。

また今回とは別に、わたしはバセドウ病を患っており、通院等があるため
みんなが残業しているときにわたしだけ定時に帰ったりさせていただいています。
治療のために1ヶ月程度の入院もしました。

上司には毎度報告や連絡をしているのでわかっていただけていますが、周りの人からしたら、みんな残業しているのに
まだ1年目のわたしだけ先に帰ったり
良く思われていないと思います。

そんなこともあるし、明日はどうしようか悩んでいます。

でもやはり、移したらだめということを考えると休むべきでしょうか?

A 回答 (6件)

知らん。

迷惑になるから行くな。
    • good
    • 1

休めばよいと私は思います。



悩むなら、休むか否かではなくて、なぜ熱が出たのか、自身の行動を振り返ってください。

休むことが問題ではなく、連休明けに体調が悪くなったことが問題です。

連休の間、遊びすぎた、体調管理をおろそかにしたと思われてしまいます。

今日は、温かい栄養のある食事をとって、早く風呂に入って、早く寝るべきです。

本来なら、スマートフォンをいじっていないで、既にそうしているべきです。

この回答を見る前に、就寝していることを期待します。
    • good
    • 1

私も体が弱くて、そういう経験が沢山あります。


人にうつしたら本当に迷惑だよね。
だから休みます。
28日も無理しない。
よく思われないのはしょうがない。
だから普段、積極的にみんなが嫌がる仕事とか
困っている人がいたら声をかけたりしてる。
違うところで挽回する。
    • good
    • 1

こんにちは。



本当に風邪や体調不良による熱だとは限りませんので、
うつす可能性がある以上、お休みをとって養生なさってくださいね。
ただし、必ず病院で診察を受け、お金はかかりますが診断書を書いてもらってください。

あなたのお体が弱いことは職場の方もわかっているはずですので、
仕方のないことと割り切ってください。

お大事に!
    • good
    • 0

そこまで職場のことを考えるのなら、


マスクなど完全防備で出社し、周囲に伝染さないようにしてますよアピールをしましょう。
で、体調不良を申し出て早退するなりなんなりすれば印象が悪くなるのは最小限に抑えられるでしょう。
    • good
    • 0

仕事よりもあなたの体調の方を気遣った方が良いです。


明日は休みましょう。
そして、次の日のためにしっかり休養してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!