アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル(8キロ)をTAKE MEのペットキャリーに入れてリュックとして使っていたのですが降ろそうとしたときに重さを支えきれずに落としてしまいました。
痛がる様子もなく歩行にも問題はなく嘔吐などもないのでこのまま数日様子を見るという判断で大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

個体差もありますがトイプーは賢いうえに神経質な面を持ちますので、なにかの


不具合や不都合が生じていても だいじょうぶだよ というフリをすることが、あり
ます また身体能力が高いので、どこか痛くて動かない箇所があっても、ふつう
のように動いてみえている可能性もあります 痛みなんかよりもゴハンや遊びに
夢中になっている場合が、あるかも知れません
ほかの方々もおっしゃる通りボディーチェックはされておいたほうが、よいです
ところで
トイプー8kg は、いくらなんでも重た過ぎでしょう その点でも健康診断をかねて
獣医さんのところに行ったほうが、いいんではないでしょうか
    • good
    • 0

かかとを曲げたり膝を曲げたりしてください、痛がらなければOKです。

    • good
    • 0

体のあちこちを触って痛がらないかどうか。


歩行を含めた行動、食欲、排泄、に異常がないか。
特に問題がなさそうなら様子見でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

痛がる様子なければ様子見で大丈夫です。

数日間はよーく観察してあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!