誕生日にもらった意外なもの

ご飯のメニューを考えていて
天津飯と豚汁の組み合わせはおかしいですか?

A 回答 (6件)

いえいえ


全然おかしくないですよ。

うちなんか、
ビーフシチューに納豆と
キムチですが、
美味しく頂きましたヨ!

PART Ⅱ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/12/27 19:10

私は、料理人ですが、天津飯と豚汁を一緒に出してもまったく問題ありません。


和食の店でも、オムレツを出したり、洋食屋さんが、トンカツを出す店もたくさん有ります。
料理にセオリーは、有りません。
美味しければ、それで良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理の組み合わせにいつも頭を悩ませていました。
確かに、お料理屋さんに行くと何でも種類有りますね!

美味しければ、それで良し!
本当ですね(^^)喜んで食べてもらえました☆

お礼日時:2018/12/28 01:04

おかしくないです。



食べたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお声は本当、作り甲斐があります(^^)
いろいろ考えすぎてはダメですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/28 01:06

全然おかしく無いです。


第一、好きなものを好きな時に好きなように美味しく食べてあげるのか、食べ物や食材に対しての一番の愛情だと思いますよ(^^)

我が家なんて手作りピザや手作りキッシュの食卓に前の日の残り物のブリ大根が共存していることも(笑)

因みに画像日も、お好み焼きあり、スパサラあり、にものあり、玉ねぎのアチャールあり、チャーハンありでした。(笑)
「組み合わせ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。食材に対しての愛情は大切ですね(^^)

豪華で賑やかな食卓で素敵ですね!
何でも作れちゃうのはとても羨ましいです☆

いつも、組み合わせに頭を悩ませてました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/12/28 00:57

おかしくは無いですが…


天津飯の場合は中華スープがベスト
天津飯の餡にスープをプラスして トロミや濃さを調整出来るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
とろみで濃さを調節するのは
やったことがなかったです。
それは新しい発見です( ゜o゜)

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/12/28 00:36

家庭で食べるのでしたらおかしくない、有りと思いますが、カロリー高めになるかも。


天津飯でしたら中華風のわかめスープくらいで丁度いい重さ。(+サラダ)
豚汁でしたら、ご飯にお魚、漬物、あえ物(酢の物)くらいが丁度いい。

どちらも美味しいですよね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付け合わせのメニューまで、細かくありがとうございます(^^)

どちらも美味しいです(^-^*)

お礼日時:2018/12/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!