アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですよね?

A 回答 (4件)

閉じこもってるだけが鬱じゃないですよ。



様々なストレスをコントロールできなくて追い込まれるから鬱になるのです。

外に出て遊ぶことにストレスを感じれば、十分鬱の要因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりで映画にいったりキャンプに言ったりできても鬱のことがあるんですか?

お礼日時:2018/12/28 00:20

新型うつ病っていうのがあるらしいよ。

なんだかな~と思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、仕事にいくとうつになって遊びにいくと(家に帰ると?)なおるって言うあれですか?
なんか精神的の苦しんでるひとを甘やかしているようで、ただの甘えた人の都合のいいようになっていってる気がします

お礼日時:2018/12/28 03:27

うつ病は重い時と軽い時と波が


ありますからね。

調子の良い日に

「ちょっと出かけてみるか」

ということもあると思います。
    • good
    • 1

うつ病であっても、寛解の状態なら健常者と変わりありません。



先日、うつ病の私と嫁さんと息子の三人で、温泉地まで日帰りドライブを楽しみました。

行きは私が運転しましたが、帰りは温泉に入ったことと薬が効いて眠くなったので、嫁さんに運転を任せました。

うつ病だからと言って、必要上に行動の制限は設けませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!