プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に撮ったものです。名前が分かりません。どなたか教えてください。

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ヤブガラシに似ています。


花が咲いた状態だとわかりやすいのですが…。
http://mikawanoyasou.org/data/yabugarasi.htm
https://ww1.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/y …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 22:49

いちごに似てますね…ヘビイチゴ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 22:49

ヤブカラシです。

初夏から木の幹に沿って成長し、木の葉の上を覆いつくして、木の光合成を邪魔して木々を枯らすのでその名が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 22:48

私も ヤブガラシ だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!