アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10対0の交通事故をしました。内容は高速道路で停車中 200メートルか300メートル位後ろに停車していた車から追突されました。

怪我は右第五中手骨骨折 頚椎捻挫 腰部挫傷 でした。

右手の手術はしましたが その時ワイヤーを入れたみたいで 固定の為 然し それを外す手術はしていないままで症状固定となりました。
理由は 骨を繋ぐ為の手術をしたのに 時間が経っても痛みが治まらないからでしたが
ドクターを信用できない って事が 半分くらいを締めています。

結局 現在首もほぼ動かす事が出来ず 手の痛みもおさまりませんし、月日が経つ毎に 頭痛 目眩 吐き気 などの症状も出てきたのですが これについては 上記の傷病名からはどうすることもできないのでしょうか?
軽く 整形外科の主治医には 話したことはあるのですが おれは整形外科の医者やから と突っぱねられました。

勿論 事故当初 cT も撮っています。

現在事故より 丁度 一年くらいが経ちますし 整形外科の後遺症の診断書も上がりましたので
出来れば 内科にも 通い 後遺症の診断書を上げてもらえればと思ってるのですが

詳しい方にアドバイスを貰えれば 幸いです。

尚 現状で 弁護士も付けておりますが これがまた 電話連絡でさえ 折り返しもなく こちらが 怒りのメールを送るまでは 音沙汰のない 先生なので 困ってます。

A 回答 (4件)

なぜ高速道路で停車しているのですか?



200m〜300m後ろに 停車していた車が 何故追突できたのでしょうか? 衝突され飛ばされて来たのでしょうか?
    • good
    • 4

100:0?


0:100では無くでしょうか?
交通事故で役に立つ弁護士なんていません。
弁護士に頼むのは無駄だと思います。
普通に自己の人身傷害で行けば良いだけのことでしたのに。
    • good
    • 1

症状固定にしてしまったらこれ以上の回復は無いと言う事ですよ



後遺症も認定されてるとなればなおさらです

保険会社は喜んでると思う

弁護士も相性があるし嘘つきもいるから合わないと思ったら即刻解任して次探したほうがいいです

時間が経ちすぎると不味くなる事もあるしそもそもそんな弁護士じゃ時間の無駄ですよ
    • good
    • 0

弁護士の立ち位置がよくわかりませんが、


基本的に相手や裁判所との交渉やるお雇いでしょ?
淡々と小銭を集めるだけの弁護士だから
治療についてどうすればいいか聞いても答えないと思う。

整形の医者も「見える症状」を判断するのが仕事だから
内面的なところには知っていても口を出さないと思う。
もし言うと、それを元に質問者さんは動いて
その結果さらに医療費とかUPするけど
その費用を払う保険会社が整形の医者に文句を言うからね。
「それはおまえの仕事か?」って言われる。

質問者さんの訴えている症状は実際によくある話ですから
しっかりと治療なりをしてもらわないとなりません。
ですが、質問文に出されたプレイヤーはいずれも
質問者さんに指示したりアドバイスする立場にないはずです。
よって、
質問者さんご自身が相手や相手の保険会社に直接現状を訴え
対応を要求するのが適当だと思いますけどね。

もちろん保険会社はカネを払いたくないので
「もう決まった事ですから」みたいな事を平気で言ってきます。
めんどくさがっている弁護士もツーカーかもしれません。
ですが、それが相手の作戦なので折れたら泣き寝入りです。
場合によってはご自身で交通事故専門の弁護士を探したほうが
良いかもしれませんので、調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!