プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンでのアルバイトを一年半くらいやっているのですが、未だに毎回2回以上はミスをするし、行動は遅く、丁寧な作業もできず、コミュニケーション力もなく何も無い自分に嫌になってしまいます。最近は周りの人もミスしたり、遅い私にイライラしてきてしまっていて、私のせいで雰囲気が悪くなってしまっています。ほかの人は1年も経ってなくても全然ミスはしないですし、私より綺麗です。
このままいても迷惑をかけるだけなのでやめようかとも思うのですが、高3でどうせ3月には辞めるし周りの人はいい人なので辞めたくない気持ちもあります。
けれどきょう私に対してイライラしている社員さんと忙しい時に入ったら手が震えてしまって全然動けなくて相手をイライラさせてしまう&そんな自分に嫌になりました。
メニューは覚えているのですが、なぜか忘れてしまったり、溜まっていく注文についていけず、ミスをしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく落ち着くことです。

そして他の人と比べないことです。今あなたは自分のできないことばかりを考えている。でもできることもあるはずです。一年半のバイトの中で楽しかったことを思い出してください。一年半も続けられたのだから楽しかったんでしょう。キッチンは忙しい仕事。私もそうだからわかりますよ。忙しいからイライラするのはあたりまえ。でも皆悪い人じゃないと思う。できたらがんばってほしいです。
    • good
    • 1

周りのいい人に、相談してみてはどうでしょうか?


忙しい時にパニックになること、克服しようとしていることを伝えたら、アドバイスをくださるかもしれません。
貴方が頑張っている姿勢を見せればきっと応えてくれる人がいますよ。
    • good
    • 1

早くやめた方がよろしいかと。


飲食店は忙し過ぎる割に低賃金で働いてもいいことないですよ。
将来飲食店で働きたいと言うなら辞めない方がいいと思いますが、ただお金が欲しいだけならもっと他に効率の良い仕事はあります。
組織の中で生きていくためには組織の中でのルールが少なからずあります。しかし、他の組織に行った時に全部が全部通用するとは限りません。
もっと自分にあったところで働くことをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!