dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日単発のバイトをドタキャンしてしまいました。
ただ、少しお腹が痛くて行くのが辛いというだけで。
今になって申し訳ない気持ちと後悔がすごくて辛いです。なんであの時行かなかったのか自分に意味がわかりません。自分を責める度腹痛が増すし、今更どうしたらいいのかわかりません。
もう1回謝りの電話を入れても切られそうだし。(一応休むという連絡はしています)
なんで私はいつもこうなんだろう。やらかしてばかりで。もう消えてなくなりたいです。皆さんこういうやらかした事ありますか?またその場合どうしますか?
中傷お控え下さい

A 回答 (5件)

バイトをドタキャンされる側です



一人、人員が足りなくなれば、他の人員に負担がのしかかります
規定時間に作業が完了しなかった場合、バイトに残業をさせたら超過料金がかかるため、社員が残業して終わらせます

日雇いだと必ず当日ドタキャンが発生します
しかし、それを見込んで多めに人員を配置することも予算の都合でできません
なので、現場はギリギリの人数で回さなければならないのです

「中傷お控えください」って、ドタキャンしたくせに、よくそんな上から物が言えるなと思いました
    • good
    • 9

はい、消えてください



バイト先では、めっちゃ迷惑です
    • good
    • 8

体調不良は誰にでもありますが、単発ならそうじゃない場合よりもより一層体調管理には気をつけないといけないし、体調が悪かったなら早めに連絡するかドタキャンではなく代理を探すなりした方がよかったと思います。


やらかした後は、再発防止に全力でつとめるしかないですね。

なお私はこの質問の、前の質問に回答した者です。
ここは、質問を取り消すと回答した人にメールが届きます。
そちらには「どうしても精神的に辛く、休もうと思っています。」とありましたが、結局のところは何が原因でドタキャンしたのですか?
自分のためにも、細かい嘘はつかない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます(><)
腹痛で精神的に辛かった、ということが、腹痛と呼べる程でもないかと思ったので精神的、と表記しました。

お礼日時:2018/12/31 15:14

仕事での失敗なら数限りないほどありますが、行く行かないでのやらかしはありませんね。


「失敗は誰でもするもの」と考え割り切り、くよくよ悩まない事ですね。

それより心配なのは腹痛の方です。
いつも、何かストレスがかかると腹痛が起こるような状態なのでしょうか?
そうだとするなら一度内科の受診をお勧めします。「過敏性腸症候群」などが考えられます。

なにわともあれお身体の大事を第一に考えてお大事になさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます泣

お礼日時:2018/12/31 14:45

自分はドタキャンはやった事はありません。

仕事は大人の対応でするものです。

休む連絡をしたなら謝りの電話は良いと思うけど、今度は行きづらいと思います。でも、頑張って行かないとどんどんと行けなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます泣

お礼日時:2018/12/31 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A