dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登録制のバイトで寝坊しました。

起きたら集合時間で、
急いで担当者さんに連絡したら
「他の人を行かせました。」と。

理由を聞かれたので
素直に寝坊しました。と答えると
「こういう事があると
次からお仕事はさせないけども、
ちゃんと連絡してくれたから今回は見逃します。」
と言われました。

これまでに3回入っていて
今回4回目で初めて寝坊しました。

しかも、追加の人員で入ったのに
それで寝坊…。

あと3回入ってます。
完全に私が悪いのですが、
落ち込みすぎて今日1日ずっと悩んでました…

残りの分は寝坊せずしっかり出たいと思ってます。

皆さんにも似たような経験ありますか…?
その時次回からはどういう気持ちで出勤しましたか?

他、励みになるような事あれば教えてください(T . T)

お願いします…

A 回答 (2件)

過ぎてしまったことは仕方ありません。


正直に寝坊したことを伝えた主さんはえらいと思いますよ。

私も数回寝坊、そしてサボったことはあります。
サボる時はどこか後ろめたい気持ちがあり、結局リフレッシュはできませんでしたが。
一応、体調不良で・・・と連絡を入れた上でのサボりだったので、翌日も体調不良を引きずっているようなふりをしたりもしました(笑)

でもそんな中、一生懸命サポートしてくれた仲間がいると思うと申し訳なくなりましたが、それをお返しするのは仕事でがんばるしかないと思いました。

いつまでも引きずってしまうのは正直周りも嫌な気分になると思うので、今回のことを反省し次回謝り、きちんと仕事をこなすのがベストだと思います。

人間なんだから遅刻だってしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回から気を引き締めて頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 02:22

質問者さんの人柄と初めての遅刻であったこと、下手な言い訳をせずに正直に話して謝罪したことが評価されたのかと思います。


しかし、2度目はないと思ってください。
あとは残りの勤務日をしっかり勤めればよいかと思います。
がんばってくださいね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!残りの期間頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています