プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日朝8時から4日だけの派遣の仕事が始まりますが、友人が自殺をはかりなかなか寝れません。

派遣元は朝9時からで、当日立ち会う営業マンの携帯もわかりません。

この精神状態で働ける気がしませんので当日ですが仕事を全てお断りしようと考えています。
その上で疑問があり。

(1)朝9時に派遣元に電話連絡するしかないのか?現地まで行き事情を話すべきか?

(2)休む理由をそのまま述べるべきか?


(3)今後の仕事依頼に関係してくるのか?

時間も時間なので自分で解決することになるかもしれませんが拝見してくださりましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



単発専門なら、断っても問題ないでしょう。

一般派遣も為さっているなら、信用を無くしますよ。
つまり、仕事が来なくなります。

どこまで突き詰めても友人は友人、他人です。
あなたの人生を優先させなければなりません。

あなたこそ、死ぬ気で4日間耐えてみてください。
3か月や半年耐えるのは無理ですが、4日ならどうにかなります。

眠らなくてもよいので、今すぐ横になってください。
少しでも体を休め、今日を全力で乗り切ってください。
今日一日乗り切れば、帰ってきてぐっすり眠れますよ。

私も、今こうして回答を付けさせていただいている通り、寝ていません。
ですが、気合で乗り切るつもりです。
昨日もそうしました。

大丈夫、そのくらいで死にはしません。

とにかく寝てください。
そして、フルパワーで乗り切ってくださいね。

お休みなさい(^_^)
    • good
    • 3

言い方は悪いけど、私ならもうあなたには仕事は出さない。

たとえ理由を言われてもね。そこでがんばれればと思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています