電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検などの資格などってとった年によって評価って変わってくるのでしょうか?
例えば高校生で英検準一級をとった人と大学在学中に英検準一級をとった人とか

回答お願いします

A 回答 (3件)

小6のときに2級受かって天才みたいに崇められて高校までほったらかしにしてたらごくふつーの人になってました笑

• 0

私には、ご質問の意図が良く分からないです。

評価というのは、一般の人の反応であるなら、より若い人が英検準1級や1級を取ったことで評価は高くなるでしょうね。

しかし、教育関係の専門家からみると、そう両手を上げて喜べないと思います。それは、それに至る学習の経緯に無理強いがなかったかどうかです。一般の教育過程を度外視し特別教育を受けて、英才教育を受ければ、その一部の生徒さんはかなり違ってくるとは思います。そういう語学教育で、グローバルな人材を作るとか言っているそうですが、単に教育格差によるエリート意識だけを作っているだけかもしれません。
    • 0

高校で取った・・凄いなあ。

大学で取った・・良かったね。
    • 0