アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、このままの生活で良いのかと、考えています。
新聞販売の仕事に携わっていますが、配達含めて勤務時間は不規則です。
休日も少なく、プライベートの時間は限られています。
かと言って趣味もなく、家事をして休日は終わります。

社交的な性格ではないため、今のままだと、この先もずっと同じ生活で、結婚もできずに人生終わると思います。

人生は思い通りにはなりません。
就きたい仕事に就けるわけでもなく、結婚したくてもできるとは限りません。

どうせ一生独身なら、自分の生きたいように生きるべきでしょうか?
今、タクシーの仕事に就きたいと思っています。

職業に貴賎はないといいますが、明らかにあると思います。
不規則で不安定な仕事をして婚活をしても、需要はありません。

どう結婚相手を探せば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ビジネスマンやお年寄りなど、移動の足が必要な人たちに貢献できることです。
    車の運転も好きですし。何か?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 18:27
  • 皆どうなりたいか?を考えて生きていると思います。
    ですが、理想と現実は違います。

動いても、実現できなければ意味がありません。
    何か間違っていますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 19:32

A 回答 (6件)

人の人生思い通りに行かない反面 自分では予期せぬ思いがけない事も起きます それが人生です

貴方の先の人生は貴方の生き方一つで変わり視野を広げる事で 貴方と今まですれ違ってた人との出会いも生まれます 人の人生終わりを迎えるまで何があるかわからないのですから同じ場所にいて あれこれ暗い気持ちを作らず何か興味の持てるものを探し夢中になってみれば 同じような事をしている人達との輪の中で新しい出逢いがあり結婚したいと思える人に会えると思いますよ どんな人がいいかは貴方が好きになった人ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

№4の補足拝見しました。

>ですが、理想と現実は違います。
当り前です。

>動いても、実現できなければ意味がありません。
>何か間違っていますか?
質問者さんには、1か0しかないのでしょうね。
「確約がないの努力なんて出来ない」のであれば、現状維持で満足して下さい。

1にする事が出来なくても、1に近づける努力は出来ると思います。
    • 0

>ビジネスマンやお年寄りなど、移動の足が必要な人たちに貢献できることです。

>車の運転も好きですし。何か?

質問文を読む限りでは、仕事よりも婚活に御悩みと見受けられましたので確認しました。
転職した場合、婚活市場においては、あなたのスペックは現状維持もしくは下がってもおかしくないと思うのですが、そこは承知の上ということでしょうか。
    • 0

>不規則で不安定な仕事をして婚活をしても、需要はありません。

自分で自分を否定しているのですから、当り前では?
自分がどうなりたいか?を考えて、そうなるように動かない限り現状維持が一番良い状態になります。
質問者さんは白馬の王子様(王女様?)でも待っているのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

なすがままキュウリがパパ

• 0

タクシー業務のどんな点に魅力を感じているんですか?

不規則不安定といった点においては、現在とあまり変わらないと思うのですが。
この回答への補足あり
    • 0