電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ3ヶ月、急に他人行儀に接してくる同僚が居ます。
この前その事で問い詰めたところ、私とのあらぬ噂がたち好奇の目で晒されたから距離を置くことにしたとの事でした。
同僚は、女性です。

職場はほぼ男性ばかりで、女性は数人です。

私はひとりが好きな性格で、恋愛・婚活等について全く興味がありませんが、同僚とは性別は違えど、趣味等の話が合うので、人としての付き合いができたらと思って接してきました。

それ以前から私自身も、その同僚との関係について言われれる事があり、噂の火消をするために否定したり私の考えを言ったりしますが、「男女だったらそれだけではないはずだ」等々理解されません。

このような事は、高校時代にもありトラウマで精神的に爆発しそうになっていました。
なので、私だけでの行動は限界でした。

男女の関係について、男がただの同僚・友人の関係で下心が無いと言い張っても、信用されないのかと改めて思います。

そこで質問ですが、このような場合、女性が言った方が信用されるのでしょうか?
今の状態では、私自身や相手も仕事がやりにくくなるので、早く解決し以前の様に戻れたらと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も職場でよくそういうのに出くわしますが、火消しなんてしませんね。

仲がいいのは事実だし、それ以上の関係でないのも事実。それ以上に言うことはないですから。
あなたが言われたように、男女がどうのこうの と言われた場合も、「ああ それもいいかもね」とか適当に答えます。
必死の否定は相手を否定するような感じにもなると思うのでやめたほうがいいですよ。
人としてはいいけど女としてはちょっと と言うようなものですし、そういう解釈して相手に伝えるバカもいると思うし。
    • good
    • 1

彼女いるし来年あたり結婚かな、の発言で鎮火します。

    • good
    • 0

噂してもらえるウチが花と軽く構えとくほうがいいよ。

肉食の男として見られている証拠だからね。俺なんて、若い同僚と「付き合ってるの?」なんて言われたら、「そうそう、どんどん噂して。そういうの、久しぶりだから。」とがっついてしまう。相手役された女の子笑ってたわ。で、噂してくれない。昔はとんでもない噂があったのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!