プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今バイトしているローソンは給料手渡しなのですが、15日締めの月末払いのはずなのですが店長に給料お店に置いといてほしいですと言ったら「給料を店に置いて置くのは仕事掛け持ちしてる人間とその日に入ってる人間だけです」と言われました。

事情があって1ヶ月近くお休み頂くことになってるのですが11月〜12月15日までしっかり勤務してましたがこのような事を言われました。

次の出勤日まで給料は貰えないのでしょうか

「給料を貰えない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 次の出勤日は最速でも2月になります。

      補足日時:2019/01/02 06:13

A 回答 (4件)

店長のご都合をお聞きし、給料取りに行けばいいだけでは?そのときに1番お忙しいときに休んで申し訳ないです。

給料ありがとうございました。とは言えばいいです。正月も全部休まれたのと、言葉使いが、持ってきてじゃなくて、置いておくのは可能でしょうか、とか、ちゃんと敬語も使った方がよかったですね。社会人になったばかりだったら、仕方ないけど、練習してみてください。まだまだ若いんだから、ミスしたら、覚えるといい仕事できますよ!
    • good
    • 1

給料は本人に現金で手渡しするのが大原則です。


本人が取りに行くしか有りません、行かないのは権利の放棄ですからどこに訴えても救済されませんね。
    • good
    • 1

本部に連絡でいいんじゃないかな。

私情丸出しで迷惑な店長だし大体振込じゃないのが悪い。ローソンは外国人店員さんも多いけどそんなパワハラ対応で大丈夫なのかな??
    • good
    • 1

店長がいるときに店に取りに行けないのですか?


きちんとアポとって直接手渡しならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています