プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ持って長年ついてきたスペックは変えられないんですか。
思えば僕の家族、親戚は何かに長けている人が殆どいない、むしろ人より出来ない事ばっかの人が殆ど。頭悪い、運動神経悪い、精神不安定、背が低い、怠惰といった要素が遺伝していきます。僕の一族は、代々から劣等遺伝子の劣等一族なんだなって思います。こんな負の遺伝的連鎖を打破して大人になってから変わる事なんて出来ますか?

A 回答 (6件)

努力しなきゃ変わるものも変わらないですよね


愚痴、嘆いてばかりの人はそのための努力をしていない人が多いように思います
    • good
    • 1

スペックは変えられないが、最大のパワーを出して、パフォーマンスを高めることはできる。

    • good
    • 2

出来ますが


かなり難しいです。
料理人等職人なら可能性あります
日本の会社員等は卒業大学等で東大等卒業した優秀な学力の人達とは同じスタート台等に二流大学卒業は立てません、勿論落ちこぼれた東大卒なら競争相手にいるかもしれませんが。
会社員や公務員になるなら学生の内に頑張って一流大学に合格する事を目指してください。
サラブレッドにも血統が三流でも一流になる馬もいます。人間も同じです。
努力しないで初めから諦めていたら絶対に成功しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わるのって大変

お礼日時:2019/01/09 20:17

そんなこと気にする暇があったら目標に向かって努力しましょう。

    • good
    • 1

本当に遺伝なら努力してもあまり変わりません。


身長は代表例ですね。
環境に原因があるなら、何らかのきっかけで努力出来る環境を手に入れて変わった人はいます。
    • good
    • 1

今日京都大学の発表ありましたよね。

DNAにが変異して癌の遺伝子に変化すると。また赤ん坊の時からDNAの変異はある。
生活習慣によると。私はいい年ですけどそれでも頑張ってDNAをいい方に変異させようと思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!