プロが教えるわが家の防犯対策術!

政略結婚させられてる場合、どうすればいいと思います?
目的は金?命?戦争回避?

普通の人と結婚したくて仕方ありません。
助けて下さいm(_ _)m

A 回答 (17件中1~10件)

>いや、わからないからこの場を借りて全国の方々の助言が必要でしてね〜


何度も同じことを書いていますが、対象がここの回答者にしろ警察にしろ弁護士にしろ、その助言を出すための情報が必要ですよとアドバイスしているのです。
経緯を説明できないなら、全てがあなたの妄想じゃないですかね。
妄想でないというなら、役所へ行って自分が独身か結婚しているか、戸籍をとってみる所から始めてはどうですか?
まずは事実確認からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてまともな回答尚且つ助言ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 15:15

>あなた、その言い草だと加害者側になってませんかね?


いきなり#15の言い方なら多少キツいかもしれませんが、何度も同じことをお願いしてますからね。
説明できないならできないで仕方がありませんが、それなら的を射た回答も難しいでしょう。
警察や弁護士の所に行っても同様です。
回答者も警察も弁護士もエスパーじゃありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、わからないからこの場を借りて全国の方々の助言が必要でしてね〜あなたの場合、主観的に私に勘にさわる一方ですのでハナっからコメントしないでくれませんか?

お礼日時:2019/01/03 15:02

>証拠がない場合は警察も弁護士も動かないですよね?


まずは戸籍をとってみたら?
あと結婚して何年?

↑後で絶対こういう質問が出るから、最初に順序立てて詳細を説明してくれと言ったんです。
今からでもいいので、説明して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、その言い草だと加害者側になってませんかね?

お礼日時:2019/01/03 14:43

>いま、その予感がしているからこそ困っているのです。

明らかに国家犯罪ですよね?迷惑にも程があります。泣
国家ではないけど犯罪でしょうね。
警察に行くなり弁護士に相談するなりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠がない場合は警察も弁護士も動かないですよね?

お礼日時:2019/01/03 13:21

>婚姻届は見ていません。

勝手に妄想だが親同士で話を進めたのでは?
誰かがあなたのかわりに婚姻届に署名したのなら、犯罪です。私文書偽造罪だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、その予感がしているからこそ困っているのです。明らかに国家犯罪ですよね?迷惑にも程があります。泣

お礼日時:2019/01/03 13:03

>弁護士さんは警察関係者かどうかわかります?


別でしょ。
でも結婚する時に婚姻届に自分で署名したんでしょ?
いやならしなければよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚姻届は見ていません。
勝手に妄想だが親同士で話を進めたのでは?

お礼日時:2019/01/03 12:55

>利己的な考えのお持ちで話になりません。

ハナっから要らない回答求めていません。おつです。
情報ほぼゼロで素人にどんな回答を出せと。
あえて回答を出すなら「弁護士に相談」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんは警察関係者かどうかわかります?

お礼日時:2019/01/03 12:46

>ならば、正しい回答を導いてくれませんかね?


だから、その正しい回答を出すための判断材料となる詳細な情報をください。
ということを#1から書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利己的な考えのお持ちで話になりません。ハナっから要らない回答求めていません。おつです。

お礼日時:2019/01/03 12:35

No5です、お礼をありがとう。



親はいざ知らず、
一緒に育った「お兄様」にお願いして
軍隊を派遣してもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍隊とは?他国でしょうか?

お礼日時:2019/01/03 12:36

>周りに口説いなー庇ってるのか?


庇うも何も、ほぼなーんもわかりませんから。
95%憶測で回答しても、正しい回答が出ない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、正しい回答を導いてくれませんかね?

お礼日時:2019/01/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!