アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政略結婚させられてる場合、どうすればいいと思います?
目的は金?命?戦争回避?

普通の人と結婚したくて仕方ありません。
助けて下さいm(_ _)m

A 回答 (17件中11~17件)

>そんで?どうすればいいと思う?無視でええ?


前にも書いた通り、背景がほとんどわからないので答えようがありません。
出せる範囲で細かい説明をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに口説いなー庇ってるのか?

お礼日時:2019/01/03 12:23

普通の人?


それは望み薄いですよ。
よほどあなたを好きな人でなければ
無謀なところへは飛び込まないでしょう。

政略結婚であれば、あなたのメリットを見つけることです。
〇〇総理のように総理大臣にでもなってもらったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い連中が脅してるに決まっているでしょう。壮大なるなにかによって。
総理大臣?ならば私が総理になり日本の憲法を丸々変えて見せましょう。

お礼日時:2019/01/03 12:09

政略結婚なんだから、目的は「政略」でしょ。


その政略にはいろいろな意味があるから
聞いている人がいるんだけど
もし、それすら説明できないなら
申し訳ないけど親の言う通りにしていたほうがいいでしょう。
まともな判断もできないでしょうし。

戦争回避、とか書いている時点で
「お姫様」が出てくるゲームのやりすぎだとわかりますけど
正月ですから、
少し判断が鈍いお姫様に回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、絶縁状で解決ですね

お礼日時:2019/01/03 12:03

納得いかない結婚だったのでしたら、まずは離婚の話をされることから始めるべきですね。

その後に絶縁しても良いではありませんか。

しかし、親族間で取り決めた結婚ですよ。そして、一旦あなたもその話に乗って結婚されたのでした。それを反故にするには相当なエネルギーが必要になります。それよりも、あなたの希望を少しずつ聞き入れてもらえるような話をする方があなたのメリットになると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、勝手にさせられてますね。
国家犯罪ですよね?もはや

お礼日時:2019/01/03 11:28

親同士が決めた結婚なら、子どもの幸せと同時に双方の家系の安定した継承を願っての結婚話を勧めた結果のものだと思います。

従いまして、悪意のある結婚ではない。と、考えるべきです。

問題はその結婚相手とあなたの相性が今ひとつ上手くいっていない場合です。その点の調整は、配偶者とか親族間で調整していくべき課題だと思います。いわゆる家同士の結婚スタイルですので、あなたの気持ちを伝えて改善するように話し合いをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得いかないので絶縁状書かせようか迷ってます。私に損得がありませんので。

お礼日時:2019/01/03 11:13

政略結婚をさせられている場合、と過去形でお書きになっています。

ならば、どの様な理由で結婚するようになったのかの経緯はご存じのハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親同士勝手にさせたので意図がわかりません。私はただ噂話を聞いて動揺した者です…。

お礼日時:2019/01/03 10:53

質問内容が大ざっぱ過ぎて答えようがない。


可能な範囲で構いませんので、詳細な補足をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんで?どうすればいいと思う?無視でええ?

お礼日時:2019/01/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!