電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年前の車の屋根とボンネットに下図のような斑点のようなものが数か月前から出てきました
(無数についています)汚れ落としの洗剤で拭いてみましたが効果はありませんでした ボディーの色はブラックです
写真は分かりずらいと思いますが白っぽくみえますかなり拡大してあります これはサビなのか単なる汚れなのか
分からず困っています これを落とす方法があれば何方かお教え願えませんかお願い致します。

「車の屋根の汚れ若しくはサビについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座います。車はワゴンRリミテッドです 色の種類は申し訳ないのですが
    分かりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 18:00

A 回答 (4件)

この画像ではキチンと確認は出来な線が水滴が日に焼けた跡の用ですが、そうであればワックスで


磨けばある程度落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか ワックスで落ちますか早速試してみたいと思います。回答有難う御座います。

お礼日時:2019/01/04 18:13

ありますよね。

黒い車は目立ちますし。
我が家のはコンパウンドでも取れないので完全にお手上げです。
たぶん塗装面が変質しているのでしょうね。
    • good
    • 1

具体的に車名と色(正式名称&カラーコード)をお願いできますか?



ソリッドカラーではなくブラックメタリックなどでしたら表面のクリア層がダメになっている可能性があります。
その場合は再塗装しかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

樹液かな、洗剤程度では落ちないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!