プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が倒れてバイトを3日間無断欠勤しています。
本当に動揺していたので、連絡できませんでした。
この場合どう伝えたらいいでしょうか。高校1年生です。またもう親からバイトはやめなさいと言われているので1月末でやめたいのですがこの流れで行ってもいいですかね。

A 回答 (4件)

あれ?あなた車に轢かれて無断欠勤してるんじゃなかったっけ?



他にも別な理由で無断欠勤しているって、質問してませんでしたっけ?

嘘も大概にしましょうよ。
どれだけ塗り重ねれば気が済むのやら。

バイト先もあなたに期待なんてしてませんから。
「父が倒れてバイトを3日間無断欠勤していま」の回答画像4
    • good
    • 2

貴方の人間性が問われています


無断欠勤したのはもうどうしようもない
しかし、自らの非を謝罪出来ないので有れば、、、
まぁ最後まで言わなくても解るでしょう

親が言ったからってのも子供じみた言い訳です
働いて金貰ってたのであれば最低限の責務は果たしましょう
親がバックレても良いと言ったとしたら貴方の親は社会人失格です

悪いことをしたら謝る
この、普遍的で当たり前の事が出来ない大人になりたいのですか?
    • good
    • 1

・無断欠勤したことを謝罪する


・無断欠勤した理由を伝える
・やめたことを伝える

この流れで。
謝罪は、十分すぎるほどして下さい。
もしかしたらガンガン怒られるかもしれないけど、それは仕方ないです。
    • good
    • 1

部活と違うから動揺とか言ってお父さんのせいにしてないで連絡するべきでした。

辞めるにしてもちゃんと連絡しないとダメですね。これだからあの高校の生徒はダメってあなたのせいでなりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!