プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のおばさんってコメントとかに(笑)を付けたがりますけど、若者の真似をしてるつもりなんでしょうか?

A 回答 (6件)

最近のおばさんって、昔のおばさんもご存知?



おばさんは、娘や息子、若者、その父母、主婦仲間とやり取りする機会が多いので、幼い子供たちのやり方を取り入れている例が多いです。
    • good
    • 0

若者の真似をしちゃダメなの?



自分より優れている者に対しての尊敬の表れでしょ。
笑って受け入れてあげれば心の広さに更に敬意を表してくれるでしょう。
    • good
    • 0

わかものというよりも、ばかもののマネ、でしかありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「老害」とも言えますね。

お礼日時:2019/01/05 16:05

若者文化が日本の文化になった例ですねぇ。

    • good
    • 1

>若者の真似をしてるつもりなんでしょうか?



 (笑)は、元々、議会や裁判所などにおける速記録で、
発言の状況を描写する際に用いられたものなので、
若者が、おばさんの真似をしたともいえる

 更に1997年
 デジタルホングループ、携帯電話初の
ショートメッセージサービス「スカイウォーカー」導入。
 各社で次々にショートメールサービス開始。
(NTTドコモ→10円メール、IDO→プチメール、J-フォン→Sky Walker)

携帯メールは、20年以上前だし

 ネットの文字で会話をする
チャット等は、1988年頃には、割と普及していて
既に30年近く(笑)は、使われていましたので
当時、使っていた人は、少なくても
おばさんという年齢に達していたと思うのですが・・・
    • good
    • 2

みんな使ってるからね、おばあちゃんもおじいちゃんも使うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!