電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰痛、骨盤の痛み

最近、腰と骨盤が痛みます。

骨盤の痛みは、座っている時はどうもないのですが、急にたって歩き出した時に1番強い痛みが走り
歩いていると徐々に治ります。
この骨盤の痛みは常にではなく、1日痛くなったあと数日はまた痛みが収まり、また数日後たまに痛くなる程度です。

腰痛は激痛ではなく、常に重いです。腰を曲げると痛みが強くなる程度です。
昔から、整体で腰が痛くないのが不思議と言われていたのですが、最近痛みがで始めました。

足も昔からロッキングになったり、肩がよく亜脱臼になったり(寝起き、運動等)、先生いわく関節がとても緩いことも考えられるらしく、これも影響しているのかな?と思っています。足のロッキングで救急車で運ばれたことがあるのですが、その時は半月板も異常なしで何が原因か分からないと言われました。

整体に行った方がいいのか、どこで見てもらえばいいか分かりません。また、関節ならば先天性らしいので通った方がいいのかさえ悩んでいます。

A 回答 (3件)

私は力仕事で腰痛に苦しんでいるものです。

整形外科、針治療、接骨院など色々と通いましたが、治らなかったので、飲んで治すのが一番良いと思い、ネットで色々探していたところ、りらっくんという商品に出会いました。1~2ヶ月くらい飲み続けて改善しましたので、試してみる価値はあると思いますよ。りらっくんで検索してみてください。
    • 0

もしかして、「整体で腰が痛くないのが不思議と言われていた」 とありますが、その言葉で、暗示がかかり、それが原因ではないでしょうね?

痛みなどがでたら、先ず病院(整形外科)と思います。
そこで検査してもらい、それから判断したらどうでしょうか?
    • 0

整体は医学的知識のない無資格者です。

行くだけ無駄。
整形外科を受診。
    • 0