アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が50万程あり、副業としてバイトしたいのですが私が勤めている会社は副業禁止されております。メルカリで物を売ったりしておりますが全然稼げません。
良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



 具体的な提案は出来ませんが、もしされるとしたら「給与所得」になる仕事はやめておかれた方が良いです。本業の収入と副業の収入が合算されて住民税が課税され、会社に通知が行くからです。

 あと、メルカリで生活用動産を売るのではなく、転売目的仕入れたものを売買して儲けすぎると、「雑所得」として課税対象になりますから留意が必要です。

 勿論、副業をお薦めしているわけではありません。
    • good
    • 0

おそらく希望される良い方法はまずないと思います。



50万円程度の借金のために就業規則違反までして仕事での将来を失うリスクのは得策ではないでしょう。

私は昔、クレジットカードやローンで自転車操業状態になったことがありました。
本業に黙って副業もしたことがありました。
ただ、副業により精神的に隠し事があることを負担に感じますし、体力的にも厳しかった記憶があります。
当然本業での仕事でもミスも生じやすくなりますしね。

私はたまたま兄弟が起業するうえで私の経験が役立つと行くことで、本業を転職することとし、実家へ戻りましたね。
おかげで、住居などの大きな負担が亡くなったことで、目に見えて返済が進みましたね。
それでも、企業仕立ての会社でそれほど給与があるわけではないので、2年ぐらい返済にかかりましたよ。

よほどの変化をしない限りは、返済が目に見えて進むことはないと思います。
それでも、少しずつ返済していれば、完済に近づくことでしょう。
生活を節約方向へ多少無理してすることで、返済はできると思います。

あと、あなたの今の仕事とその経験が転職により収入増となるのでしたら、スムーズな転職を目指すことで変わるかもしれません。

当時の私は、勤務時間はそれほど苦ではありませんでしたが、その内容はある意味ブラックで、それ相応の経験も積んでいたので、転職を何度も考えたものです。
転職を考える前は自分の評価がわからないものです。
私は、求人などで自分の評価の可能性に驚き、応募面接等での条件提示でも驚いたものです。
私は最終的に転職というよりも、起業に近く(家族の起業時にその事業へ役員で就職)参考にならないとは思いますが、一度ご自身の価値を再確認したり、生活を見直すことをおすすめします。
    • good
    • 0

良い方法はないです。


そういう精神でいると更に騙されるので
ご用心。

さっさと50万は返済しましょう。
親に頭を下げて、50万円くらいなら何とかしてくれるでしょう。
これからの人生で親孝行をする。それが一番の道。
もっと膨らんでから白状するのはバカさ加減が上がるだけ。

親不孝をしたいならば、
ダメ人間になる方法ならばいくらでもある。
    • good
    • 3

外に出ず在宅でできる仕事の検索結果です。


https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E5%9 …
    • good
    • 0

出費を抑えるのが確実です。

    • good
    • 1

ネットで稼ごうというのは無理です。

そんなに簡単なら誰もやります。
とにかく節約して支出を減らす。これに尽きます。
    • good
    • 1

良い方法などあればわざわざライバルを増やすような真似をしてまで教えるはずがありませんよね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!