チョコミントアイス

親方々に聞きます

自分の子が高校を辞めたいと言っていたら

夢があるという話で

賛成しますか?反対しますか?

どちらにしろ回答した答えへの訳を教えてください

A 回答 (8件)

反対ですね!



未成年で夢があるのは大事な事!!

ですけど、卒業してから叶えても十分ですよ。

嫌々なら通信制も考えます。

最低限高校卒業だけはさせます。

夢があって高校辞める子は普通じゃないでしょ。

友達や先生と上手く行かないから辞めるんじゃないの?
    • good
    • 0

反対しますね。



高校中退なんて、つまり中卒ですよ。

学業も勤まらないのに、夢など追えますか。

勉強したくないだけでしょ。

中卒の就職先などろくなモノはありません。
ブラック中のブラックだけです。

最底辺の人生が待っているだけです。


親が反対するのは当然です。
    • good
    • 0

>夢があるという話で


夢話なら、反対しますね。
寝言ですもの。

あと、周辺が賛成か反対かを気にするようであれば、夢なんて叶わないよ。

学校辞めて専念し続けてなお実現できるかどうかというものなら、現在の状況の中でもそれなりの形にすることは可能であると思います。学費は自分で払いながら、学校での成績優秀、、という状態ですら「片手間」でできるはずです。そこまでやっていたら親の方から専念できるようなはからい、、つまり応援は言われずともやります。それが高校を辞めさせることとなるかどうかはわかりませんが。

人を動かすのは言葉でなく態度・姿勢ってことです。
    • good
    • 0

基本反対。



高校出てからやれば良い。

舞妓さんなど15歳~二十歳ぐらいの特殊な年齢の職業につきたいとかなら、まぁ考えるけど…。
そんな舞妓さんだって、高校卒業してからでも間に合いますからね。

今すぐ高校を辞めなければ絶対に叶わない夢でないかぎり、反対ですね…。
    • good
    • 2

夢にもよります。


高校を卒業してからでも追いかけられる夢なら、高校を卒業させます。
夢に逃げているだけなら、話になりません。
非現実的な夢より、世の中の9割の人が最低持てる学歴の方が大事です。

今すぐにでも手にできる夢であっても転校という選択肢を選ばせます。
学歴が邪魔になる夢がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校が邪魔になる夢ならあります

お礼日時:2019/01/06 19:13

反対します。


高校卒業してからでもいいと思う。
夢も叶えられず、高校も中退したら一番最悪な結果しか出ないよね。
    • good
    • 1

退学は反対すると思います。

在学中に夢に近付ける準備をしよう、と言ってみると思います。
    • good
    • 0

反対しますね。

高校中退したら就職が大変ですし、周りからもそういう目で見られます。
夢があるという事ですが、夢で終わってしまったらその後はどうなるでしょう?
現実的ですが、高校と両立、あるいは卒業してからと私なら決めますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!