dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1、2週間ほど前から、へそよりちょっと上くらいの高さの左側脇腹、肋骨あたりがが痛みます。
普段は痛みはそこまで感じ無いのですが、寝転がったり、体を捻ったり、腹筋に力を入れると激痛が走ります、、、押さえたりすると痛みはあります。
特に朝起きた時は、痛みでまともに歩けません、、

1日だけ、痛みのある部分から背中にかけて痛みがあることはありましたが、寝たら背中は良くなりそれ以降は背中に痛みが出たことはありません。
皮膚自体は引っ張ったりつねったりしても痛みはありませんし、水ぶくれとかは無いです。

脇腹の痛みと関係あるかはわかりませんが、足の指先も若干しびれています。出張で慣れない環境、慣れない新しい靴でしゃがんだ姿勢のまま作業した翌日から足の指先に感覚があまりありません。靴づれもいくつかしています、、、神経的なもので関係でもあるのでしょうか?
職業は鉄鋼業の技術職です。

どこかにぶつけたり、転けた等の心あたりはありませんが、風邪でくしゃみを繰り返したことはあります、、

内臓等がどこか悪いのでしょうか?肋骨にヒビで入ってるのでしょうか、、、帯状疱疹、肋間神経痛、、調べれば色々出てきて不安です。
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あれこれ悩んで不安になっているのなら病院に行きましょう。

肋骨にヒビでは無いような気がしますが、それだけ痛ければ診てもらった方が良いと思います。
    • 0