アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です
首を限界まで前に曲げて、首を左右に振ると首の後ろ辺りで「コリコリ」といった音がなります
首を力強く回したりして音を鳴らすときの
「バキバキ」といった音とは違い、
柔らかいなにかが「コリコリ」となっている感じです
今日の朝ごろに気づきました。

なぜこうゆう音が鳴りだしたかという心辺りがあるとすれば、
僕は半年くらい前から「首をならす」という行為の快感を覚え、
最近では癖になりかけてます
授業中にしたり、勉強の合間にしたりしてます。
耳の上と顎を手でもち、捻ったり
1つの方向に力を入れ続けたリしてます。

1ヶ月くらい前に首を後ろに曲げ続けていたら
「シャリッ」という音がなりました
さすがにヤバいなと思って
後ろに力を入れ続けるのは最近控えています
しかし顎と耳の上をもち、捻るというのはやめてません

最近、首を鳴らすのは良くないという情報を聞き
心配になって質問しようと思いました。

取り返しのならないことにはなりたくないです

質問1
この「コリコリ」の音の原因はなんなのでしょうか



質問2
どうゆう病院で診察を受ければよいですか

心配で勉強も手におえません。
すみませんが回答よろしくお願いします

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!!
    中学生なんですよまだ笑
    老化っていうのはないと思うんですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 22:32

A 回答 (3件)

おっさんはみんな鳴ります。


歳ですよ
老化ってやつ

軟骨だと思います。
ヨガやったらどうでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よほど首の運動を長年やっていない者以外は、誰だって音がなります。

    • good
    • 0

_受診するなら整形外科


反動つけて首を回すなど直ちにやめること。

 受診して、
専門医の話に耳を傾けることが必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!