電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩凝りと首のこりがすさまじいです
高校2年生で毎日スマートフォンとパソコンをやっているのでとてもこってしまいました。そこでマッサージをwebやYOUTUBEで調べてやってみたのですが、こういうマッサージは、一回に何回もやってしまうとますます悪くなってしまいますか?
また、マッサージ以外にもなにか変えたほうがいいことはありますか?
助けてください。お願いします。

A 回答 (6件)

立った状態で手を水平位にして力を入れず遠心力の様に使い上半身を結構一杯まで左右にねじる。これを繰り返しほぐれたと感じたら止めます。

やりすぎは痛める可能性有りです。首だけで左右にゆっくり回す。下アゴを左右に暫くずらすのも効果有ります。首の中の筋肉と連動しているからです(やってみれば分かります)次いでに噛み合わせも改善したりします。
1日に数回セットでお勧め。短時間で効果あると思います。
本当は、全身の有酸素運動(ウォーキングなど)を毎日やるのが一番だと思います。

☆たまには環境を変え緑豊かな場所とかで、ゆっくり休むのもいいかも。
    • 0

頭を前方に傾けて首の後ろの筋肉を伸ばしましょう。

肩も前方にすくめてみて下さい。
    • 0

使っている時の姿勢から変えていきましょう。

マッサージしても効果が感じられないと思います。
マッサージですが、複数のやつはやっても大丈夫です。ただ、やり過ぎは注意。
まずは姿勢から変えましょ^ ^
    • 0

スマホや、パソコンを触らない。

• 0

スマホをやる時間を減らした方がずっと効果ありますけど。

• 0

スマートフォンとパソコンの時間を減らす。

軽く運動、体操などする。
    • 0