プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間続く吐き気と嘔吐の原因について教えて下さい。

3週間程前から、ほぼ毎日嘔吐しています。
症状としては、
胃の張り
便秘(最近は毎日出ています)
胃の張りからくるゲップ
腹痛(本当にたまに)
疲労感
だるさ
食欲低下です。

以前までは、
けっこう食べるねと言われるほどの食欲でしたが、今では、食欲がないからうどんを食べても完食前に満腹。食べるのをやめても結局嘔吐してしまいます。

最初はたんに食べすぎか胃のもたれかと思っていたのですが、3週間続くので悩んでいます。

胃薬や吐きどめを飲むと少し楽になるのですが、
薬の匂いがきついものだと飲んでも吐いてしまいます。
食べ物は、ヨーグルトやバナナジュースでも吐いてしまうことがあります。
現在は、会社についてから30分ほどの間で嘔吐、お昼ご飯後に嘔吐、夕方頃〜就寝までに吐くか吐かないかと言った感じです。

特に悪いものは食べていません。
また妊娠もしていません。
ストレスも嫌なことや悩み事はありますが、思い当たる事が特にありません。

お腹空いたなという感覚はありますが、
食べる気にならないと言った感じです。

1日中気持ち悪く、とても辛いです。

なんという病気なのか、病院に行けば分かる事ですが、都合がなかなかつかず、どなたか教えて下さい、、、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ちょっと普通じゃないですよ


どこか内臓が悪いんじゃないですか

ここに書いてる症状だけで病名を言い当てるなんて
かなりの名医でも難しいと思います

早急に病院に行かれた方が良いです
都合がつかないとか言ってる場合じゃないです
求める回答じゃなくてすみません

お大事に
    • good
    • 0

嘔吐辛いですよね…


今すぐに病院へ行くことをお勧めします!脱水症状には気をつけてください。お大事に。
    • good
    • 1

自律神経失調症・・?


お大事に。
    • good
    • 0

天中殺期という運気が低下している時期かもしれません


あと家の中の風呂やトイレやシンクの排水口の掃除は
してますか?また神棚や仏壇が有れば綺麗にしてください
兎に角家の中の掃除と整理整頓をしてください。
    • good
    • 0

まずは内科でしっかり検査を受けてください。

異常が無ければ、医師に言われてなくても「精神科への紹介状を書いてください」と告げてください。現在、精神科は予約待ちでいっぱいで、紹介状が無いと2ヶ月くらい待たされます。

また、症状としては、精神科での診察が必要とされた場合、不安障害のような症状が出ているので、治療は年単位になります。焦って治った方は一人もいません。じっくり治療に取り組んでください。
    • good
    • 0

私は消化器系で、逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア、消化機能障害等で通院しています。



胃腸系が弱っているのではないでしょうか?。

>都合がなかなかつかず
であれば、1週間程度でも良いので、ヨーグルト、小麦系(うどん、パン)などを控えてみてはどうでしょうか?
(バナナ自体はOKなんですが、バナナジュースの他に何が入っているか?)
少量ならOKですが、ほぼゼロにした方が良くなるか否かの効果が分かり易いです。

上記で効果が出れば、
「パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方」、江田証著、
(https://www.amazon.co.jp/パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません-―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方-江田-証/dp/4865811168?ref=pf_ov_at_pdctrvw_dp)
かな?。

他の方が言われる様に、内科で検査を受けられた方が良いでしょうね。
血液検査、ピロリ検査、胃カメラくらいでしょうか。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお返事誠に有り難うございます。体調は波があり今日は全く平気でした、、、。明日胃カメラを行います。みなさまご回答頂いたのですがこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。
本当に皆様ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!