電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の小川でとったのですが、
これはタニシですか?
めだかの水槽と一緒に飼ってます。
動きは鈍くて壁にくっついてたりします。
教えてください!

「この貝ってタニシですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。動くのはたまにで普段はじっとしています。

      補足日時:2019/01/07 20:30
  • じゃがいも......

    「この貝ってタニシですか?」の補足画像2
      補足日時:2019/01/07 20:52
  • すみません。カテ違いでした。

      補足日時:2019/01/08 23:04

A 回答 (3件)

カワニナっぽい

    • good
    • 0

じゃがいもにしか見えません。

    • good
    • 0

タニシって、以下のような巻貝ですよ。

 質問者さんの写真はタニシどころか巻貝にも見えませんが?
「この貝ってタニシですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!