電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手広告代理店の電通は、倒産しますか?一人過労自殺した人いますので。

A 回答 (5件)

そんなことで倒産しません


倒産するとしてもどこかが買収します
    • good
    • 0

どんな会社でも倒産する可能性はあります。



ただし一人過労死したくらいでは倒産しません、何万人も過労死しない人がいますから。
    • good
    • 0

この先の未来、どこかで倒産するかもしれませんね。


その過労死した人一人の問題が原因で倒産するとは思えませんが。
    • good
    • 0

たまたまなのか、一人過労自殺した人がいたくらいではビクともしないでしょうね。

    • good
    • 0

残念ながら、その程度では電通クラスになると倒産しないでしょうね。


他の大企業でも、過労死や過労自殺をした方が出た会社は数多くありますが、それが原因で会社が傾いたということは、ほとんど聞いたことがありませんから。
慰謝料を多目に出して和解に持ち込むのは難しくありませんし、表向き人事担当役員や直属上司を処分したり、多少の社内改善をする程度で済んでしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!