プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、女です。
コールセンターのパートの応募をしました。
電話で応募したのですが、その時の電話を受けた方の態度が少々悪い気がしました...。

〈電話の流れ〉
私「お忙しい所恐れ入ります。求人広告を見てお電話を致しました〇〇と申します。ご担当者様はいらっしゃいますか。」
男性「ご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか。」
私「(...?)求人広告を見て、応募したいと思いまして。。」
男性「〜〜〜(声が少し遠く、早口のため言葉を聞き取れず)」
私「申し訳ございません。もう一度仰って頂けますでしょうか?」
男性「....面接のご要望でしょうか?(やや強め口調)」
私「(・・;) はい、そうです。」
男性「かしこまりました。担当の者にお伝え致しますので少々お待ちくださいませ。」

、、、という感じで、この後も男性の方が面接日程を伝えてくれ、最後まで対応して下さり、終話しました。
日程の調整の際の話し方は丁寧に対応して下さりました。

以下質問です。
■上記の、通話最初あたりの男性の態度というか、対応がなんだか嫌な感じに受け取ってしまいました...。
ですが私の伝え方に問題があったかも知れません。皆さまから見て、上記のような私の伝え方で問題ないでしょうか?
もし私に非があれば、アドバイス頂けたら幸いです。
■あと、一番最初に会社名は名乗ってくれましたが、電話に出て頂いた男性ご自身のお名前は名乗ってくれませんでした。
そこも違和感を感じてしまったのですが、細か過ぎですかね??
■今までの応募先(数カ所しか応募経験はありませんが)の方の電話対応に対してこんなに印象を悪く持ったことがなかったので、数日後の面接に行く気が失せてたというか、気持ちが萎えてしまいました。。
面接に行ってみないとわからないこともあるはずなので、行こうとは考えていますが...。
皆さまはどうお考えかもぜひお聞きしたいです。

長文失礼致しました。
文章が分かりにくいかも知れませんが、お答え頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

面接に行くだけ行って、様子を見て、変なら断ればいいよ。

面談時点で怪しければ、他にも応募してることを言っておけばいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
今回はベストアンサーに選ばさせていただきました。
そうですね!やはり直接顔を合わせないと分からない事もありますよね。
面接へ行き、そこできちんと判断したいと思います!

あなたの直感は正しいと思いますよ。

そういう所に会社の状態があらわれてます。
    • 2