プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業は出来るだけしないようにしますが、どうしても締め切りが厳しい時はすることがあります。
同じ部署の人たちは私よりも遅くまで残っています。
残業する方がいいみたいな雰囲気がどこかあり、
課長は俺は君たちが帰った後遅くまで残ってる。と言います。
課長は仕事中によく話したりしているのでその時間を仕事に当てたらもっと早く帰れるのでは?と感じてしまうのですがおかしいでしょうか。
課長は残業もつかないと言っているので余計にそう感じてしまいます。
残業する方がえらい?みたいな考えは私にはあまりわかりません。
おかしいでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたのおっしゃる通りだと私も思います。


アメリカでは、残業=「仕事が遅い、仕事ができない 」と思われるそうです。
なので、残業しないといけないときは一度帰るふりをして、こそっと会社に戻ってするようですよ。

恥ずかしい課長さんですね。
絶対みんな早く帰りたいはすですよ。
    • good
    • 0

余裕のよっちゃんで帰っちゃっていいよ


仕事ができないやつに付き合って残業してたら持たないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!