電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長さ10メートル 高さ 1.4メートル
L型耀壁 耐震構造の工事での見積もりが170万と出ました。

この見積もりは妥当なものでしょうか
参考ご意見よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 現状は、昔の石組みで5段。
    それの撤去費用などが含まれています。

      補足日時:2019/01/09 12:42

A 回答 (4件)

細かく計算するのには図面と現況状況と写真が必要です。


掘削、残土、ベース作りと見えない所で金がかかります。
その見積もり内訳あると思うけどすべての工事総額なら常識範囲でしょう
急ぎの工事なら、もっと乗せてもいいと思うけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりこのサイトはすごいですし、
レベルの高さを感じました。
「常識範囲」とのご意見に安心いたしました。

お礼日時:2019/01/09 19:55

先の方も指摘してますが『擁壁』ね


PCなのかRCなのか不明だしお住まいの地域も不明、
地盤状況も判らずでは判断しようがないですね。
単純に高い安いは言えませんが、
まぁ17万/m解体処分共って考えると若干高めか
そこそこ妥当って気はしますが、いずれにせよ
この情報で此処で訊きまわっても仕方ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いのない専門家の方のアドバイスと感じます。
「17万/m解体処分共」妥当とのご意見に安心いたしました。
又地域によっても相場が違うものと学ばせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 20:00

妥当です。



また『耀壁』ではなくて『擁壁』と書きます。
    • good
    • 0

現状の地形に対してどこまで下準備が必要なのか、あるいは重機の出入りの容易さをはじめ詳しい条件が分かりません。


同じ現場を見てもらいつつ他にも数社、見積もりを取ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
重機の出入りの容易さなどはストレートでお入りいただけます。

お礼日時:2019/01/09 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!