プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください!

今どうしてもお金が必要なんですが自分の手持ち金が無い状態です。
親が自分の名義で自動継続定期預金をしているハガキを見つけまして
どうにか親にバレずに定期預金からお金を借りたいのですがどなたか定期預金関係に詳しい方教えてください。
決して良いことでないことだとはわかってます。でもどうしても今必要なんです。

A 回答 (4件)

>バレずに


無理です

というより以前に、親心を踏みにじるようなそんな
親泣かせの行為を隠れてしてまで
金策しなけりゃならんその理由は一体なによ?

主さんは未成年かいな? だろうろね
    • good
    • 2

定期預金から、融資を受けるには、その預金に、特約が必要です。


その他、預金を担保の融資には、契約者サインと、本人の自書、届出の、印鑑が必要です。
貴方の為の預金が有ってもその、積み立て期間が満了し無いと、貴方に預金を取得する権利は、全く有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約するしかないですかね?

お礼日時:2019/01/09 19:40
    • good
    • 0

解約するのは、貴方では無く、貴方の親御さんです。


親御さんが、解約に応じる気配は、感じられませんね。
貴方の借金は、貴方自身の問題ですよ。
解決は、難しい感じがしますが、本当に、さし詰まれば、自己破産しか有りません。
貴方の破産は、貴方自身の問題で有って、親兄弟には、及びません。
しかし、破産から、8年間は、公的資格を失う事を、認識して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!