dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動継続定期預金について。

今月末に満期になるんですが放っておいたら来月はどうなります?
お金を預ける期間は終わりますよね?
ネットで調べてみましたが難しくてよくわかりません詳しい方わかりやすく教えていただけたらありがたいです(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 定期証書があるんですが満期時の金額は一旦振り込まれてまた来月から同じ自動継続定期預金をはじめるって感じですか?

      補足日時:2019/01/09 20:09
  • 期間は1年になってます

      補足日時:2019/01/09 20:11
  • 勝手にまとめさせてもらうと
    1年の自動継続定期預金を毎月5万円する場合60万円口座に入れてれば解約するまでループし続けて微々たる利息がちょっとずつ増えていって満期時には証書だけ更新される考えで合ってますかね?

      補足日時:2019/01/09 21:32

A 回答 (7件)

はい。

そういうことですね。
金利がないも同然ですから、超頑丈な金庫に入れているようなものですけど。(私も入れてます。笑)
    • good
    • 0

>また来月から同じ自動継続定期預金


>をはじめるって感じですか?
はい。1年定期がもう一度始まります。
やめるなら、早くやめた方がよいです。
っていうか、今定期預金で利息なんて
100万円で80円弱でしょう?

高金利キャンペーンをやっている
場合は、利率が桁違いに下がったり
しますから、ご留意下さい。
    • good
    • 0

>定期証書があるんですが満期時の金額は一旦振り込まれてまた来月から同じ自動継続定期預金をはじめるって感じですか?



 現実に払戻しを受けたうえで預入れをする訳ではありません。定期証書が書き換えられ、また1年間の定期預金が始まります。
    • good
    • 0

そのまんまです。


自動的に
『定期預金』が
継続されるのです。

何年なのか?
何ヶ月なのか?
知りませんが、
同じ定期預金が
もう一度続くってことです。

ですから、
>お金を預ける期間は
終わりませんよ。
満期後継続されたら、解約手続きを
しないと終わりません。

解約するか、継続するかは、
ご自身でご判断下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



 自動継続定期預金は、その名前のとおり満期になったら同じ期間の定期預金に自動的に継続されます。

 自動継続定期預金は、次の二種類あります。 
(1)元利自動継続
 元金と利息を合計した額を次に継続する定期預金の元金とする。
(2)元金自動継続
 当初の元金のみを継続する定期預金の元金とし、利息は普通預金に入金する。
    • good
    • 0

>今月末に満期になるんですが放っておいたら来月はどうなります?



自動継続ってことは、自動的に継続更新されるってこと。
だから、来月は定期を再び加入したことになる。
利息は、更新時の定期の利息で更新される。
    • good
    • 0

来月からは、普通預金の金利が適用されるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!