プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の志願理由書を書くのですがサラサのボールペンでも大丈夫ですか?母に良くないと言われたので..

A 回答 (3件)

黒ならOKです。

カラーはNG

まず、薄いシャーペンで書いてから、黒のボールペンで書いて1日たってちゃんと渇いてから、シャーペンの字を消しゴムで消すのがいいよ
    • good
    • 1

水性ボールペンなのでにじみには注意が必要です。


願書が絶対に濡れないなら特に問題ないと思います。

母親の言われるように油性の方が余計な心配は不要ですが。
    • good
    • 0

ジェルボールペンは滲んだりする、というイメージがあるのだと思います。


願書は「見た目の良さ」=「読みやすさ」が大事です。
志望理由の文字数によっては若干太くハッキリかけるサラサで細かくたくさん書くと、ごっちゃりするから、欄のバランスによります。
同じ大きさの紙で、普通のボールペン、サラサと両方書いてみて「読みやすい」ほうを選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています