プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像でのシッピングパーツの意味を教えていただけないでしょうか?

「シッピングパーツってどういう意味でしょう」の質問画像

A 回答 (5件)

オプションで別途に発送される部品?

    • good
    • 0

個別に購入した部品という意味です。

    • good
    • 1

「保守部品」と訳してある所もある。

    • good
    • 1

英語でshipping partsのこと。

    • good
    • 1

こんばんは。



ここに、こんな文章があります。
ソニーのテープストレージのQ&Aです。
https://www.sony.co.jp/Products/storagesolution/ …
>Q11 LIB-162シリーズは、輸送時にシッピングパーツが必要ですか。
>A11 本体底面に輸送ロックと輸送ネジが必要です。

ということは、ここでは輸送のために使う固定具のことだと思われます。業界用語でしょうね。端的にいうなら、No.3さんの「保守部品」ということでしょうか。

自衛隊の整備共通仕様書というのにも、
>コンテナ専用部品及びシッピングパーツ
という名称が見られます。

しかし、元の質問の文章のように、
それを配線するというと、なにかイメージがわきませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!