アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ホットミルクを作る時、みなさんはどのようにして
お作りになっていますか?
私はほとんどがレンジでチンしてます。ガスでミルクを
温めると、鍋にミルクの粘膜がついてなかなかとれない
のでレンジなんです。

どういう方法で温めても、ホットミルクの栄養分には
影響ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鍋をあらかじめ水でぬらしてからミルクを入れて


くるくるまわしながらあたためます。

そうするとなべにこびりつきませんよ。
昔、喫茶店に勤めてたとき教わりました。

1杯ぶんならすぐにできますよ。チンより早いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーっとびっくりです!

コツがあるんですね。
そうそう、カフェや喫茶なんかはどうしてるのかなー
と密かに疑問に思っていたりもしてたんです。

さっきホットミルクを飲んだので、次にやるときは、
2さんのを参考にしてやってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 00:51

#1です。


(1)ミルクをカップ(瀬戸物)に7分目注ぎます。
(2)電子レンジで約1分
(3)あちあちになりますので
(4)2分目の冷たいミルクを注いで、湯温調節。
(5)ホットミルクだけどぐいぐい飲めるミルクが出来上がり
冷たいミルクを上から注ぐため、電子レンジで上だけ熱くなったミルクがうまい具合に攪拌されます。
しかも、スプーンやマドラーなどは必要ないため、カップだけの洗浄となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1さんわざわざまた回答くださってありがとうございます。

私のホットミルクはシナモンをちょいとふりかけて、
温めてからですけど、それとしょうがをすりおろした
のを飲んでます。

あとは、たまにあっためてからヴァンホーテンのココア
を入れてかき混ぜて飲んだりしてます。

アドバイスしてもらったのをやってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/20 20:47

よごれものを出さないため、レンジでチンです。


こつがあって、熱くしてから、ミルクを足して程よくぬるくして飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱くしてからというのは?カップをですか~?

レンジでチンしても、粘膜がカップにつきますよね。
チンされてるときいて、同じ人がいるんだなーと感動
しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!