dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かぼちゃをレンジで温めて柔らかくする方法ってあると思うんですが、どうもパサついてる気がして…
鍋でやったときみたいな感じにはできないんですかね?( T_T)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答してくださった方ありがとうございます(>人<;)

    水は確かに入れてませんでした…
    次回作るときは水を入れて挑戦しようと思います♪
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/24 15:48

A 回答 (3件)

水を加えてチンしてますか? 水を加えずラップをかけるだけだとパサつきやすくなります。


あと、レンジでかぼちゃ料理する時は、あらかじめバターとかめんつゆとか調味料をかけてからチンする方が絶対ほっくりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水は入れてませんでした!><
調味料なども入れるとほっくり仕上がるんですね!
次回挑戦してみます!

お礼日時:2023/01/24 15:43

蒸かし器みたいのが100均だとビニール袋みたいの


300均みたいのだと、ブラスチックのよう器で売っていますそれで蒸すとおいしくなってる!っす!
要するに普通のお皿でも少しだけ水分与えて心持ち短めにチンすると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100〜300均にも、蒸し器みたいなのが売ってるんですね!
探したことなかったです。今度探してみます^^

お礼日時:2023/01/24 15:46

ラップした? ラップしないと水分がただ蒸発するだけになっちゃうけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップはしてました!
破裂すると嫌なのでふんわり被せる感じでレンジで温めてました。
水や調味料を一緒に入れると良いそうなんですね><
次回挑戦してみます!

お礼日時:2023/01/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!