電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期、外で作業される方は大変ですよね。
私の場合、特に指先の感覚が麻痺状態になってしまい、作業に影響が出て困ります。
何か良い商品、あるいは工夫の仕方はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ドライバーなどの電気工具を使う場合を想定いただければ、と思います。

      補足日時:2019/01/10 19:28

A 回答 (3件)

>ドライバーなどの電気工具を使う場合



そういう事であれば、手袋などの防寒具は無理ですよね?
そうなると、作業の合間に暖をとる為
カイロなどをポケットに入れるとか考えると思いますが
それより、実は首元や顔を保温すると、効果的なんですよ。

私は氷上釣りをするのですが、
氷点下で指先は出したままじゃないと出来ないので
ヒートテックのような体を保温するインナーはもちろん
ネックウォーマーとマスクをしていると
全然指先の冷たさが違います。

それとカイロは指を温めるより、
腰などに貼った方が体全体が温かく
指先にも影響があります。

ネックウォーマーなら、体を動かす仕事でも邪魔になりにくいですし
低価格で購入できますので、試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 19:20

手袋の手の甲の方にミニカイロを忍ばせる。


・当然寒さの程度もありましょう。 肩から手元の方への熱が逃げないようにも注意
・食べ物はにんにく・唐辛子系のものも増やすようにしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 19:21

作業と言っても様々です。


それがわからないと答えるのが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まったくおっしゃる通りですね。
ドライバーなどの電気工具などを使う場合です。

お礼日時:2019/01/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!