プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間のスマホ作業で目が痛くて困っています。
薬局に行って薬剤師に相談したところ、目薬ならVロートプレミアム。飲み薬ならアリナミンEXゴールドがオススメですと言われました。しかし病院に行くつもりです。
そこで質問なのですが、市販薬では無く病院で処方される薬でオススメの目薬と飲み薬を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    同じような症状で処方されて具体的な薬の名前を教えて下さい。

      補足日時:2019/01/10 21:30

A 回答 (3件)

ドライアイですね。

冬場は特に空気も乾燥していますので ヒアルロン酸が入った目薬が良いでしょう。
多分それを処方されると思います。

スマホやPC作業を、極力 控えましょう。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 21:31

分かっているなら、医者へ行け。


その方が、早く、的確。
それに、安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人にキレられる筋合いねえよ。
心配してくれてるのかもしれんが、だったら構うな。薬の名前を回答出来ないなら二度と俺の質問見るな。回答するな。そうすれば怒る事は無い。専門医以外の診療所に行くから薬の名前を質問してるんだよ。

お礼日時:2019/01/11 01:40

医師の指導を受けましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答になってません。そんな事当たり前です。

お礼日時:2019/01/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!