アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日の朝から上瞼が晴れていました
昨日の朝眼科に行きました
物貰いと診断され 目薬を処方され内服薬は貰えませんでした。
一日4回。点眼しています。

少しでも早く治したいのですが
目を洗った方が良い? 刺激しない方が良い?
何か気を付けたほうが良い事など
何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです

だいたいどれぐらいで完治しますか?

A 回答 (3件)

刺激しないようにしましょう。


きちんと点眼して
治るのを待つ・・。
ある程度時間はかかります・・。
あとは睡眠をしっかりとるなど
基本的な体調管理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます

汚い話ですが 目ヤニ が多かったので
清潔にしなきゃいけないと思い普段の3倍ぐらい
時間かけて洗ったら余計に腫れた気がして
普通に洗う程度で止めとけば良かったです、、

お礼日時:2023/10/20 11:03

沢山寝てめを休めると治りははやいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど
起きているとどうしても目を動かしますよね

丁度、週末ですので
R1ヨーグルトでも飲んで免疫力UPして寝ます。

お礼日時:2023/10/21 08:30

目は洗わない、余計な刺激は加えない、です。


1~2週間で完治します。
○目を清潔に保つ
不潔な状態は、細菌が増殖しやすい環境です。目を清潔な状態に保ちましょう。
・汚れた手指やタオルなどで目に触れない
・まぶたに触れるような長い前髪は避ける
・アイメイクはほどほどにして、きちんと洗い落とす
・コンタクトレンズは正しい方法で、清潔に使用する

○免疫力や抵抗力を落とさない
病気や体調がすぐれない、または、疲労、ストレス、睡眠不足などで、免疫力や抵抗力が低下しているときは、細菌に感染されやすい状態です。免疫力や抵抗力を落とさないようにしましょう。
・体を健康な状態に保つ
・十分な休養、睡眠をとる
・疲れやストレスを溜めない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>目は洗わない、余計な刺激は加えない、です。
やっぱり、今朝の洗顔が悪かったんですね。
目ヤニが酷い場合はぬるま湯を”ぱちゃぱちゃ”
かけ流すぐらいが良かったのでしょうか?
痛いな~と思いながらさすってしまいました。

>免疫力や抵抗力を落とさない
少し心当たりがあります。
体調不良で食欲も無いのでおかゆ、お茶漬け、など
食べやすい物ばかりで数日、過ごしていました。

お礼日時:2023/10/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A