プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男です。唐突ですが、中学生の音楽の先生になりたいと思っています。ただ、ピアノは弾けないし…偏差値も50無いぐらいの高校に進学します…
ただ、高校では吹奏楽部に入り、別でピアノも習いたいと思っています‼ようやく持てた夢なので努力は惜しみません。どんなことだってするつもりです。
今からでも間に合うでしょうか?また、ピアノを習う際にオススメの音楽教室はどこですか?

A 回答 (2件)

基本遅めなので、音大進学対応しているピアノ教室に行くといい。

近所や友だちのつてをたどるほうが確実。公立に行きたいのなら、50では足りない。必死こいて勉強しなさい。音楽の先生は学校に一人いれば充分なんで需要が少ない。あとはバイトと同じの非常勤になる。公立は夏休み給料がない。
    • 1

とりあえず進学校に入ること。

中学校の音楽教師なら高い金払って音大まで行かなくとも、国公立大学の教育学部に入ると良い。

あとは行きたい大学に向けてしっかり勉強すればいくら偏差値低い高校でも先生が面倒を見てくれるはず。

(難関校に行きたいもしくは勉強する環境を整えたいなら話は別)

音楽理論とかは大学に入ってから考えても遅くないと思うよ

ただ聞き取りとかは有るらしいので今のうちからやっといた方がいいかも?

頑張ってね
    • 1