プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
現在金曜日です。
日曜から咳が出始め、月曜には扁桃炎の
ような症状があり、月曜から三日間アジスロマイシン250mg×2を服用しました。

水曜朝、38.0℃まで熱が上がり、夜には39.0℃になりました。

タイレノールAと麻黄湯を39.0℃発熱後から服用し始めました。
服用後熱は36.5℃まで下がるものの、気がつくと38.0℃の繰り返しです。

現在は、喉の痛みなどはなく、咳、痰、頻尿、食欲不振です。

病院に行きたいのは山々ですが、保険証がないため行けません。

何か出来ることはありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 保険証は会社を退職する際にいただく書類を
    自己都合で貰えなく、その旨を区役所の人に説明しましたが門前払いで、事あるごとに区役所にお願いしていましたが、只々門前払いのため無理です。
    全額負担で何度か通院しておりますが、保険証がないのをいいことに、10割以上の金額を請求される始末です。

A 回答 (2件)

> 病院に行きたいのは山々ですが、保険証がないため行けません。

何故保険証が無いのでしょうか?
申請済みで今月中に発行されるのであれば、自腹で医療費を全額支払っても後に三割負担に精算できますよ。
もし申請しているのであれば、そこに聞いて見た方が良いです。
    • 0

できることは、インフルエンザだとしたら解熱剤は飲まないこと、これくらいでしょうか。

インフルエンザなのかどうか知りませんが。

他の原因で高熱かもしれませんがこの質問文だけでは医師でも判断できないでしょう。

医療費の全額負担を惜しんでこの先不自由な身体になるのも質問者様の自由だし責任なんでこれ以上のことは言えません。
    • 0