アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働いている学生の身内から相談されました。
社会人フリーターで休憩ばかりで仕事をしない人間がいるそうで いるだけでムカつくそうです。オーナーにも報告したそうで しっかり叱られたそうですが変わらないそうです。
他のスタッフも同じ勤務を嫌がっているそうです。
みんなで抗議して追い出す他ないと思うのですが、生活もあると思うので 何か手があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

オーナーが言って変わらないというのは

危機感がないからです。
フリーターだから次に行けばいいと思ってる。

オーナーにもう一度言って
「あの人がまじめにしない限り、シフトに入る日はみんな入りません。」

それをそのままオーナーから本人に言ってもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程現場をみたら 酷かったです。短時間見ただけでもわかりました。あんなので時給が発生するのは一緒に働いていたら馬鹿馬鹿しくなると感じました。きちんと話すべきですね。

コンビニなんて防犯カメラもあるし他のバイトも困ってるぐらい働かないなら証拠も十分だし。

懲りずにオーナーに「叱ってもらったみたいですが変わってません」と何度もクレーム入れればそのうちクビに出来ますよ。オーナーもクビにする言い訳として注意もしたけど改善がみられないし、何度も他のバイトからもクレームが入ってるし、他のバイトにも自分にも迷惑ってことになるので。

バイトでも一旦雇った人を辞めさせるのって大変なんですよ。逆恨みされたり面倒なんでそれ相当の理由がいります。理由づくりの為にも細かくせっせと色んな人がどんどん報告してあげた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お客さんとしてクレームを入れました。
仕事終わりに寄ってみたら座って本を読んでいました。異常としか思えません。あんなんだと一緒に仕事したくないのは当然だと思いました。

そういう事は働いているあなた達が言うべき事ではないです。

不真面目にしてるやつがいるという報告はしてもいいけど
仕事をきちんとさせる、させないはオーナーがやるべき事ですからね。
なにか手があればというけど、それはすべてオーナーがやるべき事で働いてる従業員の仕事ではありません。
むかつくなら文句はすべてオーナーに言うべきだしすべての責任はオーナーですから。
    • 0